• ホーム
  • ジェネリック医薬品のアジーを通販で買う方法

ジェネリック医薬品のアジーを通販で買う方法

2019年11月30日
男性を注射している医者

ジスロマックは1回飲むだけで性器クラミジアを完治させることができ、副作用が出にくくて安全性が高い薬です。ジスロマックの有効成分であるアジスロマイシンは医療用医薬品に指定されているので、このお薬は日本国内で一般向けには販売されていません。医師の処方箋がないと購入することができないので、薬を購入するためには病院に行って医師の診察を受ける必要があります。薬代とは別に診察を受ける手間や診察料が必要になるので、健康保険で3割負担でもかなりの出費になってしまいます。

性器クラミジアに罹っていることが分かっていれば、医療機関を利用せずに自分で薬を購入して治療をする方法があります。医薬品を専門に扱うネット通販サイトを利用して海外から個人輸入すれば、医師の処方箋がなくても抗菌薬などの医療用医薬品を購入することができます。ジスロマックも海外から個人輸入する方法であれば、処方箋がなくても入手可能です。

海外には安価な値段でジェネリック医薬品が販売されているので、薬代を節約したい場合におすすめです。ジェネリック医薬品の有効成分・副作用や服用方法は、基本的に先発薬と同じです。通販サイトを利用すれば、アジー(AZEE)というジスロマックのジェネリック医薬品も選ぶことができます。アジーはインドのCipla社という製薬会社の製品で、ジスロマックと同じようにアジスロマイシンを有効成分とする錠剤です。アジーもジスロマックと同じ効果を持ち、1回飲むだけで性器クラミジアを完治させることができます。

アジーは先発薬のジスロマックよりも販売価格が半額かそれ以下の値段で販売されているので、まとめ買いをすると便利です。ジスロマックは1錠に含まれる有効成分が250mgと500mgの2種類ですが、アジーは250mg・500mgに加えて1000mgタイプもあります。1000mg錠を選べば、1錠を飲むだけでクラミジア治療ができます。

アジーの購入方法ですが、通販サイトにアクセスして商品名を検索します。アクセスした通販サイトで取り扱われていれば、アジーまたはアジスロマイシンなのの単語で検索するとヒットします。商品を見つけたら数量を指定して購入手続きに進み、指定された銀行口座またはクレジットカードなどで支払いをして届け先の住所(自宅)・電話番号・メールアドレスを入力すれば注文が完了です。通常は、注文してから10日~2週間ほどで登録した住所に宅配便などで届きます。輸入代行サービスのサイトは日本語ページが用意されていて、注文や支払い方法は国内のネット通販サイトと同じです。

アジーを海外から個人輸入する場合の注意点ですが、一般的な通販サイトと比べて注文してから手元に届くまでに1週間以上かかります。発病してから注文をすると病気が悪化してしまうので、あらかじめ購入して備えておくようにしましょう。

関連記事
クラミジアを放置すると不妊のリスクが高まる!

性器クラミジアは発症しても男性・女性ともに症状が軽いので、違和感や痛みなどの自覚症状が出ても放置している人がたくさんいます。クラミジアは自覚症状が出にくいことから過小評価されがちですが、治療せずに放置すると大変なことになるので注意が必要です。女性がクラミジアに感染すると、数週間の潜伏期間を経てから膣...

2019年12月04日
ジスロマックはクラミジア治療の第一選択薬

クラミジア感染症は細菌に感染して起こる病気なので、抗菌薬を服用して治療をすることができます。性器クラミジアに罹って病院で診察を受けると、初期の症状であればジスロマックという内服薬(飲み薬)が処方されます。ジスロマックはクラミジア治療の第一選択薬で、何か特別な問題がない限りはこの薬が使用されます。ジス...

2019年11月27日
クラミジアは基本的に自然治癒しない

性器ヘルペスや軽度のカンジダ症であれば、発症して放置しても自然治癒するケースが少なくありません。ただし多くの性病は感染して放置し続けても、自然治癒することはありません。クラミジア感染症についても感染すると適切な治療を受けない限りは完治することはなく、発症して病状が悪化したり他の人に感染させてしまう恐...

2019年11月25日